トミカと2次の幻想郷

車やミリタリー、2次元を愛する変人のブログです。トミカや自転車など色々な物を改造したり、色んな記事を書いていきます^^

トミカプレミアムを比較してみる

発売日に買えました‼︎

f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403181715j:plain

あの後にレイクタウンにお伺いしたところ、1つのトミカにつき6台入荷するとの事で発売日に並んで1番に買って来ました^ ^

個人的な意見ですが
「サイズは一回り小さいかな?」
と言った感じで、何だかボリュームが足りないかと…
ですが、細かいディテールなどもしっかりとしていて拘りを感じました。



それでは早速元車種のトミカと比較してみましょう‼︎‼︎




まずは34Rから⤵︎
トミカの34Rと比較します。
トミカは1/61で、プレミアムは1/62でした。
f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403182102j:plain
フロントは大雑把な造りの旧型と違い、プレミアムはシャープで細かい作りになっています。

f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403182507j:plain
リアは旧型とは違い、バンパーの作りが細かいのですが、トランク周りが細か過ぎて余計に小さく見えてきます(^^;;


f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403182707j:plain
サイドはドアの枠がちゃんと作られていて、ホイールもかなり凝った作りになっているのが分かります。

f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403183009j:plain
シャーシはリア周りが塗装されていて、エキゾーストや足回りもより細かくなっていました。


f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403190101j:plain

え?細かいしか言ってないって?
…気にしない、気にしない



続いてFD⤵︎
トミカタミヤの雨宮FDと比較します。
トミカ•1/59
プレミアム•1/61
タミヤ•1/64
f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403184518j:plain
フロントは丸々としたタミヤとは違い、元のFDに近い平たい形状です。

f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403184835j:plain
タミヤのGT仕様はフェンダーが付いてるので大きいですが、トミカとプレミアムの大きさはあまり変わらなくて安心です。


f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403185051j:plain
リアのテールランプはタミヤはライトに凹凸がありますが、プレミアムはタンポでした。

f:id:AE86TAUENOFD3S:20150403185233j:plain
こうして見てみると3台とも良い雰囲気ですね。



さて、いかがでしょうか?
自分なりに思った感想を言ってみましたが、あまり上手く纏められませんでした(汗

ちなみに今回購入したプレミアムの改造予定はありませんm(_ _)m

たまにはあるものを楽しみます。

ただ、今回比較に使用したトミカの34RやFDは検討中です。


それでは( ´ ▽ ` )ノシ