トミカと2次の幻想郷

車やミリタリー、2次元を愛する変人のブログです。トミカや自転車など色々な物を改造したり、色んな記事を書いていきます^^

単独でも自転車でも事故は事故

え〜
昨日の話になりますが…


思いっきり事故りました☆




はい、☆とか付けてる場合じゃ無いですね。




実は昨日学校で頭髪検査があったため、朝早く家を出て愛車のMTBで友達と登校してました。
その途中で道に空き缶が落ちていて、その真横横を除けて通ろうとしたときに…

風が吹いて缶が目の前に転がって来たんですわ

ママチャリと違いMTBは缶やペットボトルなどを踏むとそのままタイヤに巻き込んでしまうので…


缶が巻き込まれてタイヤがロックしてジャックナイフしてしまい、顔面で着地しますた。



我ながら酷い…

その後偶然通りかかった方が通報して下さり、救急車にて搬送されました(^^;;

正直擦り傷だらけで救急車を呼ぶレベルでは無いと思ってましたが、その後顎の傷を縫う事になり通報して下さった方には本当に感謝していますm(_ _)m


しかも顔意外にも両手が削れたり、えぐれたりしてつかえないので高校ではかなり不便なんですよ…


ジャックナイフの受け身は得意だったんですが…
(自慢になってないなこれ…)



皆さんも目先の危険はギリギリでは無く余裕をもって回避した方が良いかと。


そして

自転車のマナーを守って相手を気遣いながら気持ち良く走りましょう‼︎


相手を気遣うのは自分の中のルールでした。

事故った人間が言っても説得力無いですけどね…

皆さんはこのような事故を起こさないよう気を付けてくださいね(^ω^)


それでは( ´ ▽ ` )ノシ